お知らせnews

お知らせ2023.10.29

【廃油回収・バイオディーゼル燃料事業終了のお知らせ】

日頃より弊社廃食油リサイクル事業にご理解を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度弊社は、2023年12月末日をもって廃食油リサイクル事業から撤退することといたしました。

昨今の原油価格高騰の影響からバイオマスエネルギーのニーズが上昇し、原料である廃油の調達状況に著しい変動が生じ、弊社としても事業継続の方向性を逐次検討しておりましたが、当事業の継続が困難であるとの結論に達しました。

今後につきましては、同様の回収スタイルでの業務引継ぎを前提に、他社様との協議を進めており、12月頃にはご案内を差し上げる予定となっております。

また、10月1日よりインボイス制度(適格請求書等保存方式)がスタートとなります。課税事業者様におかれましては、誠にお手数ですが10月末日までに弊社までインボイス登録番号のご連絡をお願いいたします。※期日までにご連絡のない場合は、非課税事業者様としてお手続きをさせていただきます。

上記の事情より2023年9月が締月のお客様、並びに10・11・12月が締月のお客様のご清算につきましては、誠に勝手ながら取りまとめて2024年1月末日のお支払いとさせていただきたく存じます。

※上記締月以外につきましては、通常通りのサイクルでご清算させていただきます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、2024年1月以降もリサイクルの取組みが継続できるよう協議を続けてまいりますので、諸事情をご賢察の上何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。