- お知らせ2024.05.29
-
介護保険での手すり設置などのリフォームいたします
家庭内事故の方が交通事故より多い!
歳を重ねていくと今まで暮らしていた家でもちょっとした段差に足を引っかけたり、立ったり座ったりの動作の歳に不安定になりやすくなります。
実は事故の発生場所を見ると65歳以上の事故のうち、住宅内で起こった事故は7割以上を占め、事故でケガをしたことにより介護状態になるケースも多くなっています。それを防ぐためにも「不安だな」「辛いな」と感じた時には、手すり設置や段差解消をすることにより、介護予防に繋げることができます。
公的介護保険でのリフォームなら自己負担を軽く
公的介護保険では、住宅改修(20万円/生涯)をすることができ、そのリフォームをするには各市町村への介護保険適用の改修工事施工業者としての登録が必要です。弊社は「千葉市」「市原市」へ改修工事事業者登録をしており、またご本人様が市の負担分を先に払う償還払いではなく、その分は市が直接弊社へ支払うことができる「受領人払い」の登録もしておりますので、ご希望があれば市の負担分についての一旦の立替は不要となります。
また、65歳以上で介護保険認定を受けている方の住宅改修制度である千葉市の「高齢者住宅改修事業者」の登録もしておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先:大金興業(だいきんこうぎょう)
千葉市緑区誉田町3-78
TEL:043-291-3511